下野 浩さん 腎臓移植


透析に入ったときは、38歳でした。夜間透析を受けながら勤務をしておりました。
職場の先輩に勧められて登録をさせていただきましたが、移植についての知識はありませんでした。2年8ヵ月後に腎臓の提供を受けました。
移植を受けてカサカサだった皮膚に潤いが出てきました。おしっこも出始め、食事も水分制限もほぼなくなりました。
術後の個室、壁のシミが人の形に見え、「感謝の気持ち」と「これから宜しく」と手を合せていました。退院後もドナーの方、透析患者の先人達に感謝の日々です。
ありがとうございます。移植を受けて、30年目を迎えました。小さかった子供たちも育ち、孫もできました。これからも貴方と一緒に歩むために健康寿命を伸ばします。






  

コメント